FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   2 comments   0 trackback

草原の輝き

当社があるのが、山形駅の東口側に位置しますが、
西口は、大きな工場が移転後に、急速に開発が進み、マンション・ホテルが林立しました。

それでも、広大な土地が何も使用されないままで、キレイな草原になってるんです。
誰が考えても、すっごくもったいな?い話です
最近は、あまり行ってないですが、ここを散歩する時は、「尾瀬ケ原のコース」
に行ってくるって言って出かけるんです。
いっそのこと、木道作って本格的な尾瀬の風情を味わいたいぐらいですよ。

CIMG5066.jpg


もともとは、ここに建設費280億円かけて県民会館をつくるという計画でした。
ところが、緊縮財政のこの時勢に上記の計画は頓挫したままになってます。

そんな折、我が山形のサッカーチーム「モンテディオ山形」J?1昇格という、
好機に、サッカースタジアム構想が急浮上!!
専門家が、計測して図面を作成したところ、
現在のタクシーベイを削って1万9300人収容のスタジアムを作ることが可能であることが、わかりました。
しかも、他地域の建設例をみると 65億円程度でできそうだとか。
人の入りも全然違うのに 断然安い!!と思いませんか?
 
遊ばせている土地に、管理費をいつまでもつぎ込むよりは、
一刻も早く、スタジアムをつくって、大勢の方々に山形来ていただき、
経済の活性化とともに、ここが輝く草原になることを夢見ながら、
今日歩いてきました。
スポンサーサイト