FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   2 comments   0 trackback

ドキュメンタリー映画祭

本日から 3連休させていただいております

でも わたくしは、休みなりの所用がございまして、
それなりに 充実しております。←いい表現でしょ!

それで、今日は、所用の合間をみて、
昨日から開催中の 今年で11回目を迎える
山形国際ドキュメンタリー映画祭2009

 “アポロノフカの桟橋”という映画をみてきました。

山形では 1989年から始まったのに、
映画を観に行ったのは、実は初めてなんです。

開催期間中は、普段はほとんどみかけない 外国の人たちが、
普段の景色のように、街の中に溶け込んでしまってそちらこちらで見かけます。

なんとなく YAMAGATAも国際都市なのかな?なんて 錯覚してしまいそうです。

それで 肝心な 映画の方は、
ストーリー性のある映画に馴染んでいるせいか、
演技で行われていない、俳優が演じていない 映画って、
それを考えるだけで、
観る映像が新鮮な気分で味わえるんですね!

よく ここまでの表情とれたなぁ?? 
ここまで、撮らせてもらえる人間関係どうやってつくったのかな? と思いました
実際 終わってからの監督への生の質問タイムでは、
そういう類の質問が多かったようです。
まさに、超アナログの世界ですね!!


ホントは 明日11日の20時30分からの

 “新宿伝説?渚ようこ” 見たかったです。

あいにく 明日は用事でみれません 
どなたか 観られる方あれば 感想お聞かせ下さい。

彼女は S鷹町出身の美女なんだそうです。

山新 参考記事
スポンサーサイト