FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   4 comments   0 trackback

We ❤ "pure"

このたび、久しぶりに、首都圏に行って感じたことですが、
やはり 首都圏には人が多いですねぇ??
それに ホント 皆さんよく歩きますね
地方では、移動手段が、どうしても車中心になりますので
かなり 方々に足を運んでいるようでも、実際には足はあまり使ってません。
今回も、それをつくづく感じてきました。足腰痛くって

徒歩10分 下手すると5分ぐらいのとこへ行く場合でも
ついつい 車に頼ってしまいます。


下記に二枚の写真があります
↓ 超大都会 新宿駅です。 池袋からこれに乗りました。
meiji.jpg


↓我が ふるさとのフラワー長井線 の超田舎 “蚕桑駅”

蚕桑駅


考察してみましょう
・都会の駅には人がいないということはまずありえません
・田舎の駅に人がいるということは稀です 
・都会の駅には 広告電車が走っています(MEIJIチョコ電車でした)
・田舎の駅には、この時期、干し柿が下がっています(しかもテイクフリー)


 ・・・・・・・ と違いをあげたらキリがありません

でも そこにいるのは 結局は同じ "人“

田舎の駅には 人が、大勢 訪れていただけるように
都会の駅には 人が ピュアな安らぎを感じられるような空間に



と お互いに、そこで暮らす人たちは願っているのかなぁ?

やっぱり We love "pure"  ですね!
スポンサーサイト