FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   4 comments   0 trackback

リュウグウノツカイ

乙姫が住む宮。浦島太郎が,助けた亀の背中に乗って行ったところ。

四方四季という 一度に四季が同時に楽しめる庭があり、

浦島太郎は竜宮の中で何日間を過ごしたが、

地上はその間,何万倍もの速さで時が過ぎ・・・・・

太郎が地上に帰ったとき、すでに700年がたっていた。


ごぞんじ 浦島太郎物語のあらすじですが、

竜宮城って とてもキレイなとこらしいのです。

そんな パラダイスにいざなってくれるサカナがいたんですねぇ??

      
    その名も ”リュウグウノツカイ”



本日たまたま”ミヤネ屋”(日テレ系)見てたら、特集してました。

10年に1度見られるかどうかというぐらい 謎の深海魚が、

昨年から今年にかけて、日本近海で相次いで なんと 20匹 も発見されたんだって


深海が棲みにくい状況にでもなっていて、新天地を求めてやってきたのか!?


それとも

ハイチやチリの大地震との関係もあるのかなぁ?

1995年の阪神大震災の4日前にも三重県で発見されていたそうです。



善人を 夢の竜宮城にいざなう ”リュウグウノツカイ”

もしかしたら

このたびは、乙姫様から大切なメッセージを預かってきたのかもしれませんね。

そう 深海じゃ ヒカリとか通ってないからメールできないからね。



スポンサーサイト