FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   8 comments   0 trackback

よく消える

「消す」もしくは「消える」 って 聞いて
いい感じを抱きますか? いやな感じがしますか?

どちらとも とれる言葉ですよね。

あとから消せるボールペン なんていうと、思わず便利!!と思うし
消え失せろ!なんて言われると、ショックだし
大事に至る前に火を消せた なんて 聞くと ホッとするし、
貯金が消えていく となると 不安だし、
顔のシミが消えた となれば、晴れ晴れした気分になるでしょう!!

おわかりでしょうが、
いいものが消えるとマイナス  悪いものが消えると プラス
と感じる言葉です

でも 私どものような クリーン商売では、“消える”という言葉はとってもいい言葉です。

付着していた汚れが 消えた!!
タバコのにおいが消えた!!
フローリングの傷が消えた!!・・・・・・

ちなみに
仕事が消えた! ←だけは禁句ですけどね!!

そんな”消える”のに とても役立つもののひとつに メラニンスポンジ があります。
                            ↑メラミンスポンジでした                
おそうじ消しゴム




とても 柔らかいですが、落ち具合バッチリ
決して ゴムでできているわけではありません。単なるネーミングです。


いまでは 100円ショップでも、買えますが、
専門品とは、持ち具合が違うようです。

メラミン樹脂をミクロン単位で発砲させた汚れを削り取るスポンジです。
洗剤を使わず、水を含ませてこするだけで簡単に汚れを取ることができます
茶渋 水あか 浴槽の黄ばみ 黒ずみ 粘着等まで取れます。

ものによっては取れないものもありますし、傷がつく場合もありますので、
あまり 目立たないところで、テストしてから使われることをお勧めします。

これは、日頃のお仕事には大変役にたっております。

あ? しばらくぶりに キレイ日記にふさわしい話題でした。





スポンサーサイト