FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   10 comments   0 trackback

コンビニといえば 2

というわけで、謎の ABCストアー のお話(6/2)のつづきです。

日本人を揶揄したABCの謎 誰も教えてくださらなかったので


わたくしは、思いつきました! 発表です。

A=あらぁ?
B=便利で?
C=近いこと??


なんか すごく良くないですか?


撮ってきた画像UPしようとしたら↓

abc.jpg



こんな 画像しかなくてすみません。

ワイキキの繁華街ではこんな風に、ところどころにあります えっ!ここもっ!という感じです。

それで、気がついたんですけど、どうやら、ハワイあたりでは、日本より、ずっ??と前から
SEO対策(←検索エンジンの上位に表示されるための対策)が進化していたようで、


ここなんか 123アウトレット ですよ!


123.jpg




というわけで、日本でも イロハとか あいうえおとかネーミングに利用できないかと思いました。

そういえば
アロハ?という挨拶も も 日本語のイロハと似ているような・・・



そんな アロハ? には、現地人の奥ゆかしい心の状態が隠されているのだそうです。

A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)



へぇ? そんな意味があたったんだ? あったかいねぇ???

どこかで、日本と同じ島国文化 底流でつながっているような気がしました。

ところで、上山の ダイヤモンドヘッド ”三吉山”というんだそうです。
教えてくださった おかださんありがとうございました。

それにしても、逆さダイヤモンドヘッドは、本場でも絶対!見られない貴重な日本の原風景です。




スポンサーサイト