FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kankyo211   8 comments   0 trackback

円高

えんだが???

んだっす 円が円だがだっす。

ほだなで ええんだが? 
いいわげなえべ??  日本の物 外国から買ってもらえなぐなるんだっす。

通訳:

円なのですか??

そうです 円が円高なのです。
そういうことでいいのですか
いいわけないでしょう 日本の物が外国から買ってもらえなくなるのです。

なんて、会話が ヤマガダでは聞こえてきそうですが、意外にも日本人はこの事態、一国のリーダーからして、
優先順位が低いようで、ほんとにこのままで     えんだが?

 と言いたくなるのはわたくしだけではないのでは?


過度な円高の弊害は輸出の減少にとどまらず、企業の海外流出やデフレの悪化など広範に及んでしまう。

 
日本が為替介入に弱腰でないのかと見られれば、投機筋につけ込まれかねない。

今後、さらに円高が進むようなら、電話しただけ? なんちゅうのではダメダメ ダメ??

菅さんはは日銀総裁と直接合って、しっかり対策を協議しなきゃダメです。


日銀の金融緩和は、財政出動による金利上昇圧力を抑えるし、円安を促す効果だってある。


日銀は一段の 量的金融緩和 に踏み切るべきです。




それで ええんです



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。