FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   0 comments   0 trackback

花笠踊りパレード開幕

今年も 熱い”山形花笠踊りパレード” いよいよ開幕です!!

今年は台湾伝統舞踏団にはじまり 国際色が豊か

伝統舞踏団
国際交流

国際交流で参加のみなさん さまざまなお国の方が参加

民族衣装での参加も、踊りに華を添えますが。
意外に、どこの国の方々も、”ゆかた”が似合ってる。
特に、女性のかたは、大和撫子のように、おしとやかな振る舞いではありませんか
言葉は違っても、観客の人々と一体になって踊る楽しさに国境はなしといった感じがしますね

ほんと! ”フラワーハットダンス” のインターナショナル化を実感しました


花笠初登場? アキバ系萌えキャラ 松本香苗  (アキバ1の大和撫子自称)
彼女が乗った山車の後ろにはつぎつぎに追っかけが増えていく?

松本香苗
ポーズのつけかたが、今までのゲストにはない 新鮮さと可愛らしさが


パワフルな踊りで、観客を圧倒する ”四方山会”
勇壮な山車の登場で、一段と踊りのにぎやかさと豪華さに磨きをかける


勇壮

四方山会は、ダイナミックな踊りに加えて、観客サービスも抜群!!
花笠は基本的には、前を向いてしか踊らないわけですが、
四方山会は、観客に向けてもアピールも 決しておろそかにはしない すばらしい!!


踊る四方山会

というわけで、日中 36.6度を記録した、市内
暑さを吹き飛ばす勢いで、2日目も楽しみにしております。
それに

今日も、ビール、ジュース、ラムネ・・・・本日もがんばって売りたいと思います。

先ほど、コカコーラの自販機詰めの業者さんが来たので聞いたら、
スポーツ系ドリンクの生産が間に合わないほどの売れ行きだとか・・ 


そのお兄さん 滝のように流れる汗だくで語ってくれました。




スポンサーサイト