FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   0 comments   0 trackback

二日目の花笠

花笠祭りパレード 二日目の昨日

最高気温(午後3時までの数値)は、山形が前日の 36.6度をさらに上回り、

今年一番の  なんと !! 37.2度を記録しちゃいました。

日中、車で移動中、エアコンかけても、吹き出し口から出る風が なまあたたかい??
あれっ クーラー壊れたのかとも思いました。会社に戻ると会社のクーラーもいまいち温風のような
そんな 暑い真夏の夜の熱い花笠二日目は


東北電力の皆様が当店前からの出発でした。


東北電力
よく練習された成果でしょうか 踊り手の呼吸がぴったり合ってすばらしいチームワーク

↓ 若手の”正調花笠踊り”  段階的にベテランの方々が登場してきます。

正調花笠

実は、本日、暑さに加えて、花金の影響でしょうか
お飲み物が売れて・・・ 大忙し 知人・取引の方々・・・ たくさんおいでくださいまして
祭りの様子 見る暇がありませんでした。


気がついたら 芸工大の皆さんの、エネルギッシュで芸術的な踊りの登場でした。
若さって いいですね?? 見てるだけでいっぱいエネルギーいただいたような気がします。

芸工大

いよいよ 本日のラスト
ミス花笠を先頭に 飛び入りコーナーではすでに黒山の踊り子さんが・・
以前は、雰囲気にのまれて、突然踊ってみたくなる方がほとんどでしたが、
最近は、事前にプラカード持参したり、ユニフォームまで揃えてチーム参加したりと
飛び入りコーナーの 盛り上がり方が違ってきたように思います。

飛び入り

少しづつ雪だるまのように参加者が増えていくことでしょう。

いよいよ 本日、土曜日 最終日です。
今日も暑さに負けずがんばりますので、都合のつく方はぜひ、おいでくださ?い。



スポンサーサイト