FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   6 comments   0 trackback

チャンスの神様には後髪がない


先日  お誘いを受けて商業界の 講演会・懇親会に参加して来ました。

講師は、フラワー長井線 の”公募社長” 野村浩志氏 でした。


講演終了後、社長とお会いしたわたくしに

「4回目ですねー っ」 て言われて こちらが びっくり !

一瞬!えっ! 社長! 今日もう 4回も講演やってきたの?  って思いました。

流石! 売れっ子社長!


実は そうではなくて、

社長が 私の受講歴覚えていたのです。一受講者の、受講回数まで

覚えていてくださっていたなんて、感激です。


そうなのです 確かに かれこれ4回目を数えておりました。

でも 社長のお話しはいつ聞いても

全くおんなじですけど?   (違ったらかえって困ります)

なぜか 毎回 毎回 新鮮で、とても感じるものがあるのです。



今回 弟子? いや 新入社員を連れて来ていただきました。

その名も  しゅんぷうていたいへいらく  さん

鉄道会社の社員に 落語家!? 

地方鉄道は 単なる輸送産業から、お客様に、”プラス楽しさ”を加えて、

本当の旅の楽しさを満喫していただく業界へと変貌しているのだなぁ???って感じました。



短い時間ですが、お得意の落語を披露していただきました。


彼は、今まで、さまざまな活動を通して、人々を とても楽しませてこられた方のようです。

これからは フラワー長井線というステージでのますますの活躍楽しみにしています。

   俊風亭太平楽さん


↑ 今日の ブログタイトル ”チャンスの神様には後髪がない 

  は、野村社長の大好きな言葉だそうです。


なるほど! チャンスの神様は、後髪がないようですから、

しっかりと前髪で捕まえるように、努力したいと思います。


ちなみ わたくしは日ごとに薄くなっていく前髪を気にする年頃になりました

まちがっても わたくしの前髪はつかまえないでください。




スポンサーサイト