FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   6 comments   0 trackback

雪がない研修会パート?

10日?本日12日にかけて、山形県スキー連盟主催の研修会にいってきました。

昨年に引き続き ぜ??んぜ??ん 雪がないのです。

この季節 蔵王で雪がないのは、昨年も非常にめずらしい!!って言われていたのに

2年連続ないというのは、相当な先輩方に聞いても記憶にないぐらいに超珍しいんだそうです。

今年は、超がつく 暑い夏だったので 反動でしっかり冬なのかと思いきや・・・

意外にも あたたかい冬が今のところ過ごせそうで 良かったです!

と言いたいところでもありますが?? 


スキーヤーにとっては、なくてはならない

雪って・・・空から降りて来る白い妖精ですよね・・

(↑ ぼくちゅう 8章-第1話 天使の忘れ物(1) より参考)

やっぱり 降るべきところには降ってほしいです。


DSCN8000.jpg
                        (蔵王スキー場 横倉ゲレンデにて)

仕方ないので、帰り際に滑っている気分になってゲレンデを駆け抜けてきました。

でも 雪がなくて 人がいないゲレンデ 本当にさびいしいものです!


ちなみに、こういう方は他にいませんでした??? (笑)

足元が滑って危険ですから 良い子の皆さん決してはマネしないようにしてくださいね。




松任谷由実 "BLIZZARD"

スポンサーサイト