FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   0 comments   0 trackback

残暑お見舞い申し上げます

フェーン現象でしょうか、9月に入りましてもここ山形市もきびしい暑さが続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 立秋は大分前に過ぎ去ったわけですが、

このくらいの季節にならないと、このあいさつがしっくりいかないような気がします。

      残暑お見舞い申し上げます。

悠創の丘

当地でも台風の影響で時折、強い風が吹いており、天候も不安定です。

今日の 日本一のいも煮会フェスティバルの開催もちょっと心配です。

今朝は、早朝から目が覚めてしまい (←暑さというより老化かも)我が家から車で10分ほどの

市内が一望に見渡せる  悠創の丘 を散歩してきました。

↑のところまでは、車で行けるので何回か行ったことがありましたが、

さらに上の丘に行くには徒歩でしか行けません。それではじめて行って来ましたが、

広々とした芝生の空間や、果樹園・竹林 ・ ・ ・ ・

今では消えつつある "里山の面影" を残した公園になっているのです。

また ところどころに、熊出没注意!!看板があったりして、スリルも味わえる!?

お手軽に こんなに自然に触れ合える空間があったとは・・  これから紅葉の季節が大変良さそうなので、

その季節になりましたら、また行って来ます。





スポンサーサイト