FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   0 comments   1 trackback

山形新幹線に手を振ろう

7月1日(日) 「つばさ」に手を振ろう  !!


JR東日本の「スマイルプロジェクト」が実施されるそうです。


山形新幹線

新幹線”つばさ”に手を振る~!? 
ほだなぁ~ しょうしいごど~~ なんてやねで~さんなねごで

(※↑ 置賜ことば→日本語訳 そんな~ はずかし~なんて言わないでしなきゃ~)




元気な山形の姿を全国に発信しようと、

JR東日本は山形新幹線つばさが開業20周年を迎える7月1日に

つばさに搭載したカメラで沿線から手を振る人たちの様子を撮影する

題して「沿線スマイルプロジェクト」を実施するそうです。

つばさに手を振る
↑ こんなイメージで (PRビデオより)


 当日は、下りつばさ133号の米沢-新庄間で、午後0時23分に米沢駅を出発し、

同1時47分に新庄駅に到着。区間内の線路沿いであればどこでも参加できる。

車両の両脇に取り付けたカメラで沿線の人々の様子を撮影するんだそうです。

動画は編集の上、7月下旬ごろに同社仙台支社のホームページなどで公開。

つばさの“20歳”の節目を祝うとともに、元気な山形をPRするのが目的。


 「目立つ格好や横断幕、パフォーマンスなど大歓迎」
  だそうです。

 
↓詳しくは下記に書いてあります。

JR東日本
スポンサーサイト