FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kankyo211   5 comments   0 trackback

政党名

永田町では解散風が一気に吹き荒れてきましたですね。
解散といえばいよいよ選挙ですが、わたくしには   かえさん(返さん)に聞えるのですが

「俺は今 何党かと 秘書に聞き」

かつて、こんな川柳が永田町で詠まれたのをみつけました。


 東京都知事を辞めた石原慎太郎氏の新党は、2年半前に結成された政党「たちあがれ日本」が母体になって

 橋下徹大阪市長率いる 新党「日本維新の会」と 結党約3年の渡辺喜美代表の「みんなの党」

 第三極連合の名称は  「たちあがれみんなの維新」   とでもなるのでしょうかね~~

先日たちあがったばかりの「国民の生活が第一」という党名もなかなかユニークでしたが、

なかなか新党名を考えるのに 先生方苦慮しているように思います。

かつての民主党に自由党(小沢代表)が一緒になる時も、 民主党+自由党=自由民主党(自民党)

じゃ~ないのかなんて揶揄されたこともありましたが、

そこで わたくし、素晴らしいネーミング考えました。多分わたくしが最初だと思うので、

他の人にマネされないうちに、取り急ぎ発表いたします。




その名は~~~~




          ”特になし党”     でどうだっ~~~~!!



これはなんてったって、これからの時代も最強です。

だって 信頼のおける世論調査が証明してますからね。



NHK.jpg

どんなに政治不信に陥っても 国民にとって愛され続ける ”特になし党”をよろしく

では やっぱり  ダメ  ですよね~

民主がどうだ 自民がどうだ 第三局がどうだって言う前に 特になしが最も支持率が高いっていう 

”無関心” が今の日本にとって、もっとも怖い敵 のような気がしますが・・・・

今度こそ 安定した政治 目指していくためにも、私利私欲にとらわれないで1票投じたいものですね!





 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。