FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   2 comments   0 trackback

切り替えの速さ

待ちに待ったアウェーでの1勝でしたね。


サッカー・W杯 南アフリカ大会目前の強化試合で4連敗していた日本にとって、
これで、1次リーグ突破へ向けて大きな弾みとなりました。
 
 後半は「不屈のライオン」カメルーンに何度も攻め込まれ、
「サムライブルー」も あわやの場面も、何度かありましたが、
GK川島選手の見事な好セーブ連発もあり
集中力を切らさずに、よくぞ、守り抜いたっ!!という感じで 
試合が終わったら ひと安心
ぐっすり眠りにつきました。 

ですけど、
あの晩?早朝の、不規則睡眠から 体調 数日引きずってしまいました。
負け試合だったら もう数日かかるとこでした? 勝つって ホント素晴らしいですね!!


 試合後に「終了のホイッスルは次のオランダ戦の始まり」
と岡田武史監督が話したそうですが、
さすが 勝負師は、喜びも束の間で、すぐに、次のことを考えているんだな? 
気持ちの切り替えの速さに  感心しました。

わたくしが、ノルマ付きの営業マンやってた時も売上達成!! 
即! 来月は  

喜びも あっという間にトーンダウンしたもので その気持ちよ?くわかります。


営業ノルマとは 比べるべくもありませんが、次のオランダ戦もいい夢見させてください!!


↑ と似ているけど ↓ ちょっと違う!?

「人生は今日がはじまり」という言葉も好きです

今日は人生で一番若い日大切に生きなきゃですね





↓ 尊敬する おかださんのブログ

人生は今日がはじまり

Comment

おかだまさあき says... "興奮しましたね。"
小嶋さん

カメルーン戦は自宅で一人で見てました。ゴールが決まった時にはやったーと大きな声をあげてしまいたが、これが大勢の仲間とアルコール飲料とともにだったら立ち上がっておおはしゃぎだったでしょうね。

ブログ「人生は~」をご紹介いただいてありがとうございます。
頑張って更新を続けなきゃ。でも毎日の仕事の中、どうしてもとびとびになっちゃいますね。

フラワー長井線の野村社長の講演、楽しみですね。小嶋さんにはいろいろお世話になります。
2010.06.17 19:23 | URL | #- [edit]
kankyo211 says... "No title"
おかだまさあきさんへ

次は、VSオランダ戦 絶対勝つぞ~~ とはいうものの、
超強豪! またいい夢見させたいただいたいものです。 

ブログは、ほんと書き続けるの大変ですよね~
ですから 毎日 書いていらっしゃる茜姫さんには ホント頭が下がりますi-195
でも そのプレッシャー が 何ともいえないのですが、
いいものですね。
2010.06.18 07:37 | URL | #0zW6joP2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kankyocreate.blog63.fc2.com/tb.php/175-0c9dea7a