FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   2 comments   0 trackback

Sunrise on New Year's Day

謹賀新年

皆々さま おすこやかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
昨年に引き続き今年も行ってまいりました。

2013初日の出

今年は、少し遅刻してしまい現地に到着すると、すでに日の出が出始めでした。
海岸近くまで行くと、まさに日の出を観察するのに設置されたかのようなベストロケーションが

2013初日の出2

先ほどまで薄暗かったまわりが、初日の出とともに みるみるうちに明るくなっていくと
2013初日の出3

   あたりは ・ ・ ・  

でも、明るい初日の出が、被災地を強く励ましているかのような 力強い日差しでした。

ここは 宮城県名取市 津波被害の防御のための嵩上げ(かさあげ)現地確認場でした。

上記画像のような高さまでかさあげが完成するためには、長い時間がかかりそうですが、

復興+安全対策に向けて着実に計画されている現場をみて、

一日でも早い対策工事が完了することを願わずにはいられませんでした。


今年も 忘れず 

がんばろう日本 がんばろう東北!!

わたくしも とにかく がんばります!!


がんばることは~~~ 

とりあえず 今日も元気に千歳山行ってきま~~す。
千歳山神社

Comment

練まん says... ""
明けましておめでとうございます。
めったにコメントしませんが、社長のご活躍、陰ながら応援しております。
今年も、今のスタンスを貫いて、貫いて、貫き通して下さい。

実家から社長宅に向かう途中に見える、ドンと鎮座した千歳山、
機会があれば、私も一度登ってみたいもんです。

Love & Peace !
2013.01.04 01:01 | URL | #wgmg.h4A [edit]
kankyo211 says... ""
練まん さんへ

明けましておめでとうございます。

いつも陰ながらの応援まことにありがとうございます。
本年も貴社のますますのご発展をお祈り申し上げます。
千歳山 ご家族そろって機会をつくって一度一緒に登りましょう。
きっとトリコになりますよ!

2013.01.06 19:53 | URL | #0zW6joP2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kankyocreate.blog63.fc2.com/tb.php/410-4a540e15