FC2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   2 comments   0 trackback

魔女との再会

いつだったか?何気なく付けたTVで紹介されていた彼女の姿に目がとまりました

彼女は、山形新幹線の車内販売員なのですが、
瞬間的釣銭の早出し技、ワゴンの逆走、方言案内等
彼女が独自に編みだした販売方法の数々を駆使し、
トップセールスとしてカリスマ的存在となる販売員でした。

とにかく すごいんです!!
その方は、

日本レストランエンタプライズ チーフインストラクター 茂木久美子さんです。
 
こういうことを成しえる人ってどんな人なんだろうなぁ?って思っていました。

そしたら今年の6月に彼女の講演会を聴講する機会があり、

やはり、大感激!

すばらしい 人材です!!

その時、直接お会いして、ぼくちゅうの本も差し上げる約束までしていました。




そして、この度、再会の機会が訪れましたので、 
これは 絶好の機会と思い彼女の講演会に社員総出で言って参りました。

テレビ等では 何回か取り上げられており 
先日は、魔女を紹介するテレビ番組に出演してました。
ガングロ・アゲハ系だった彼女が、トップセールスになるまでのエピソード
最初から最後まで 涙と笑いをこらえながら聞いてました。
こんなに人を楽しめるオーラを持った人に出会うのはめったなことではありません。

改めて、心に残った 彼女の体験の一コマ紹介します

ぼくちゅう5(サイン入り)もしっかり渡してきました。

きっと笑ってくれると思います

Comment

N市民 シカマ says... "No title"
NHKのプロフェッショナルで見た記憶があります。

その昔,憧れの職業の1つでもありました.綺麗でお客さんへの対応が良い販売員さんを見ると釘付けになります。いろーんなことを想像してしまいます。彼氏いるのかなあとかパンツの色とか(笑)
2009.09.18 06:40 | URL | #WnMeKZHM [edit]
kankyo211 says... "No title"
へぇ~~~ NHKさんにも登場してたんですか?
人気ある方なんで ぼくちゅう の説明がやっとで
彼氏の事とか パンツの色まで聞く時間がありませんでした(笑) 
2009.09.18 23:43 | URL | #0zW6joP2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kankyocreate.blog63.fc2.com/tb.php/46-6e620af4