fc2ブログ

キレイ日記

住まいのおそうじやお直しのちょっとした裏技や日々の出来事を綴ります。
Posted by kankyo211   18 comments   0 trackback

本日発売!!

時は 1970年代の田舎町が舞台 (2009.11月撮影 山形県S鷹町)

DSCN0540.jpg



ヤンチャでムチャでワンパクな男子高校生と町の駐在さんが繰り広げる
イタズラ合戦第6弾 本日全国 一斉発売されました。




DSCN0583.jpg


世はまさに平成の大不況 ご多分にもれず出版業界も大不況の中

驚異的な売り上げを伸ばしている 小説本です。
発行元の あの小学館で なんと 売上ナンバー1 !

発売日を待たずして、 ネット通販大手 セブン&アイ、アマゾン、 楽天、・・
と、つぎつぎに売り切れ、すでに入荷待ちの状態なのです。

この小説は、ママチャリといわれるペンネームの作家が 個人ブログで書いていたものが、
大人気となり、小説化されたものであり、通常は、小説本として、発売された場合、
ネットを閉じてしまうのが、当たり前なのに、彼は、いまだに閉鎖することなく、
小説を、毎日 毎日・・・ 書き続けているのです。(ほんと頭がさがります)


”戦争”という ひびきに 戦いものを想像してしまう方もおられるようですが、

人を傷つけるとか、ひとをいじめるとか、そういう部分がなく、

1970年代の、田舎町でのできごとが、

現代の子供たちには、うらやましく思えたり、
その世代を過ごした人たちには、なつかしい思い出として、よみがえるのでしょうか?

老若男女にわたり、幅広くファン層が存在するのが、
”ぼくちゅう”の魅力なのだと思う。


今度は フラワー長井線 に乗って

”ぼくちゅう”のふるさと ゆ?っくり 訪れてみたいと思います。

ほんと な?もない町ですが(失礼)

ぼくちゅう! い?っ?ぱいあるような気がしました。
白鷹町




↓ 大繁盛ブログに行って ランクリしてください
きっと いいことありますよ! 
ぼくちゅう

Comment

マツキG says... ""
凄い人気ですね!
仕事帰りに、長井市の本屋に回り買おうとしましたが
何時も店員さんが、俺を見て「すいません!?」って……
何があったのか解りませんが?
入荷した分は売り切れでした…
2009.12.04 18:50 | URL | #XJHSstkg [edit]
kankyo211 says... ""
マツキGさんへ

なんか そうみたいですね。
入荷の 絶対数足りなくて、
四苦八苦しているようですね。

情報入りましたら また
2009.12.04 19:08 | URL | #0zW6joP2 [edit]
練饅 says... ""
昨日、社長さんお抱えの“カリスマ運転手さん”から、タダトモTELをいただきまして、本日発売日と伝え聞き、早速入手いたしました。
最近長編にはまってまして、先日『坂の上の雲』全8巻読破、現在『竜馬がゆく』5巻目に入っているところですが、並行して『ぼくちゅう』第6巻も読ませていただこうと思っておるしだいです。
これからも、一大長編スペクタクルを目指して、がんばっていただきたいと思います。
“カリスマ運転手さん”にもよろしくお伝えください。                            かしこ
2009.12.04 21:27 | URL | #- [edit]
N市民 シカマ says... ""
ある情報筋からぼくちゅう売り切れで大変なことになってると聞きビックリしました。こーんなことってファイナルファンタジー新登場より凄い!!

先ほど楽天に行きましたら追加入荷で注文できたので安心しました。早ければ明日夜か日曜には読めると思います。
2009.12.04 22:37 | URL | #- [edit]
kankyo211 says... ""
練饅さんへ

そうですか 
”カリスマの運転手”さんから電話いただきましたか
良かったですね!タダトモで
練饅さんの 読書力には脱帽です。!すごいですね!
坂の上の~~ から比べたら ”ぼくちゅう”はあっという間ですね!
是非 感想文お寄せください。
2009.12.06 08:23 | URL | #0zW6joP2 [edit]
kankyo211 says... ""
N市民 シカマさんへ

昨日 お届けものがあって N市の本屋に用事があって行ってきました。
本日、本家ブログにみたら 似たような話ってあるんですね
”走れ ゴメス” 笑ってしまいました。
2009.12.06 08:30 | URL | #x4T3Qr4M [edit]
副業は宅配便? says... ""
人使いのあらい友人を持つと、大変ですね。

「お疲れ様でした。」名もなきヒーロー様。

「ゴメス」さん、ありがとう・・・。
2009.12.06 10:24 | URL | #- [edit]
N市民 シカマ says... ""
八文字屋N市店に行ってきました。デーンとぼくちゅう平積みされてました。松本清張、山崎豊子の文庫がある中で1番目立ってました。モチロン美人店員さんのう居るレジへ行きましたとも。
カリスマ宅配便さんが走れゴメスさんに託されたわけですねv-218おかげ様ででなーしょーう申し込みチケットも手にすることが出来ました。ありがとうございます。
2009.12.06 11:28 | URL | #WnMeKZHM [edit]
西東京 ふみ says... ""
毎度のこと(?)ながら ご苦労さまでした~w

ゴメスって すっかり命名されてましたね!

しかも まったくまてませんでしたって ね。

そうなんです。白鷹 良いですよね~大好きです。




2009.12.06 16:01 | URL | #ykWPP5VM [edit]
kankyo211 says... ""
副業は宅配便?さんへ

”走れゴメス宅急便”の名で 副業じゃ~なくて、
本業にしようかな でも急な仕事ばかりでは
食べて行かれませんね(笑)
2009.12.07 18:42 | URL | #0zW6joP2 [edit]
kankyo211 says... ""
西東京 ふみさんへ

僕の友人が ゴメスって命名されてしまいました。
急なご用命は、すでに慣れているそうです。

いつも ”しらたか”を愛してくださって、
住民になり替わりお礼申し上げます。
2009.12.07 18:48 | URL | #0zW6joP2 [edit]
kankyo211 says... ""
N市民 シカマさんへ

カリスマ宅配便 経由 走れゴメス のぼくちゅう6が 故郷で、
一番目立つところに、平積みですか  感激です!! 
でな~しょ~申込もゲット良かったです。ぜひ申し込んでくださいね!
2009.12.07 18:54 | URL | #0zW6joP2 [edit]
練マン says... ""
「ぼくちゅう」6巻と「竜馬」6巻、並行して読ませていただきました。併読する意味は何もないのですが、なりゆきです。
両方の共通点は、疾走感のある展開です。両作品ともワクワクしながら読みました。似ているところは、「西条くん」と「西郷さん」のなまえですかね(ちょうど薩長連合のくだりだったので)、性格はまったく違いますが。
それはさておき、「ぼくちゅう」ですが、相変わらずテンポのいいリズミカルな文体、わかりやすい文章、上手いですね。湯水のように湧きあがるイマジネーションは、ライヴパフォーマンスの乗りでグイグイと読者を引き込んでいきます。最後まで一気に読ませます。素晴らしい。
ただ惜しむらくは、エピソードを散りばめすぎてしまって、読後感が平板になったきらいがあります。あと作品の性格上か、作者のシャイな性格上か、「シリアス」がふわふわと浮いている気がしました。
でも、とてもおもしろかったです。
3年1組 ねりまん
2009.12.11 23:32 | URL | #- [edit]
kankyo211 says... ""
練マンさんへ

読後感想 大変参考になります。
作者に会った時に伝えておきます

ところで 貴君は
高校は3年1組じゃないのではないでしょうか?
2009.12.13 22:20 | URL | #0zW6joP2 [edit]
学校帰りの森影で・・・・ says... ""
ところで 貴君は
高校は3年1組じゃないのではないでしょうか?
←何故か受けました・・・
2009.12.14 19:57 | URL | #- [edit]
練マン says... ""
3年1組は、ジュニアです。あしからず。
パパは、3年3組です。
2009.12.14 21:50 | URL | #- [edit]
kankyo211 says... ""
学校帰りの森影で・・・・さんへ

何故?受けたのかわかりませんが
受けていただきありがとうございました。
2009.12.17 20:22 | URL | #0zW6joP2 [edit]
kankyo211 says... ""
練マンさんへ

奇遇ですね わたくしも 高校のときは、3年3組でした。 
とてもなつかしいです。
ここにきている人で3組の人多いみたいですよ。
2009.12.17 20:26 | URL | #0zW6joP2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kankyocreate.blog63.fc2.com/tb.php/97-4dd706d3